掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
変わった色のピンポンが仲間入りしました。 セブン上司 投稿日:2013年03月18日 23:40
昨日、矢切りの渡し~柴又に行った帰り道に、有名な金魚ショップのYに寄ってみました。

東南アジア産のピンポンがそこそこ入っていて、その中でちょっと珍しい色の子がいるのに気がつきました。

薄い黄色というかベージュというか、清楚な色彩です。
あまり見かけない色ですので、その中にいた同色の子2尾を連れ帰って来ました。

家でじっくり見てもやはりユニークで、桜、白のピンポンと色の対比が面白いかも知れません。

黄色いピンポン3-18b.JPG 黄色いピンポン3-18.JPG
Re: 変わった色のピンポンが仲間入りしました。 かおり 投稿日:2013年03月19日 01:51
はじめてコメントさせていただきます。
ピンポン可愛いですね。
私も飼っているんですけど、なかなか上手に飼うことができません。
黄色のピンポンは初めて見ました、とても素敵です。
他のピンポンたちと仲良くしてくれるといいですね。
またピンポンのお写真を楽しみにしていますので、よろしくね!
Re: 変わった色のピンポンが仲間入りしました。 セブン上司 投稿日:2013年03月19日 09:55
かおり さん

コメントありがとうございます。
ピンポンは女性人気№1の金魚で、愛好家のすそ野を広げた可愛い品種ですね。
ホムセなどにも置いてあり手軽に入手できるのですが、意外に飼育は難しいです。

私も飼って来ては死なせてしまうことを繰り返して、やっと最近少し落ち着いて来たかなという感じです。
近頃いろんなバージョンのピンポンを見かけるようになりましたが、今回のような色は初めてです。
はい、ピンポンの画像はドンドン載せますので、楽しみにしていてくださいね。^^
Re: 変わった色のピンポンが仲間入りしました。 かおり 投稿日:2013年03月19日 16:34
うわあ、とても楽しみにしています。
可愛いんですけど、ほんとに弱いですよね。
長く飼えたらいいのにと、いつも思っているんです。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)