掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
賑やかになったピンポン水槽~ セブン上司 投稿日:2013年03月19日 18:08
薄い黄色(ベージュかも)のピンポンが水槽に合流しました。
紅白更紗の桜ピンポン、純白の白ピンポン、そして新入りの黄色いピンポンのコラボはなかなか見ていて楽しいです~♪

最近エサを多く上げ過ぎたのかピンポンは全体的に体調がイマイチのようで、しばらくエサ断ちですね。@@

ピンポンズ3-19.JPG
Re: 賑やかになったピンポン水槽~ かおり 投稿日:2013年03月19日 23:16
うわあ・・・早速可愛いピンポンちゃんのお写真をありがとうございます。

右の方に写っている個体が新入りさんですね。とても綺麗で可愛い!
私もこんな水槽があったらいいなあ~
ピンポンちゃんたち、少し調子が悪いのですかあ?
早く元気になりますように。(^○^)
Re: 賑やかになったピンポン水槽~ セブン上司 投稿日:2013年03月20日 20:26
かおり さん

はい、一番右と、中央で斜め右下に頭を向けているのがそうです~♪
新入りですが、体の大きさは一番でかいですね。@@
ピンポンは小さいし熱帯魚のように過密でも大丈夫ですから、小型の水槽で全然大丈夫です。

ついこの間までとても元気だったんですが、可愛いのでついついエサを多く上げすぎたかも知れません。
全体的に体調を崩しているようですので、心を鬼にしてエサを絶っています。
ピンポンは食べ過ぎると転覆しやすく、そのまま☆になってしまうケースが多いですから要注意なんですよ。@@

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)