掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
地金と東海錦が新入りです~ セブン上司 投稿日:2013年10月20日 01:04
大好きな割りに、長期間飼育ができないでいる地金と東海錦に新入りが追加されました。

すべて今年生まれの当歳でメンテナンス中です。
どちらも六鱗と呼ばれる白地に口紅・エラ、胸ビレ、腹ビレ、背ビレ、尻ビレ、尾ビレのみが赤い体色が優美です。

ランチュウとはまた一味違う、日本的な金魚たちで丈夫に育てくれるのいいのですが~^^

地金10-19.JPG 東海錦10-19.JPG
Re: 地金と東海錦が新入りです~ あい 投稿日:2013年10月23日 11:53
わぁ!地金と東海錦どちらも素敵!!(*^_^*)
飼うの難しそうで、わたしには無理だわぁ~((( _ ))
この配色、六鱗っていうんですよね。とっても上品です。!(^^)!
Re: 地金と東海錦が新入りです~ セブン上司 投稿日:2013年10月25日 14:05
あい さん

地金、東海錦共に清楚で六鱗が綺麗ですよね。
確かに飼育は難しいです。
おそらく六鱗にする過程で鱗を剥いだり、系統を守るために血が濃くなっている傾向があり虚弱なのだと思います。
飼育水には特に気を使いますね。
飼育難度が高いことで、より飼育熱が高まります。^^

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)