サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
特撮の軌跡展を見て来ました~ セブン上司 投稿日:2014年04月11日 23:17
「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二監督が怪獣映画に携わってから今年で60年を迎えるそうで、新宿のデパートで「特撮の軌跡展」が開催されています。

あと数日で終わってしまいますので、見に行って来ました。
とても楽しい内容でした。

ゴメス、ペギラ、バルタン星人、レッドキング、ゼットン、ザラブ星人、アボラス、バニラ、ジャミラ、ラゴン、テレススドン、ベムラー、ギャンゴ、ケムール人、ガラモン、二代目バルタン星人etcのスーツが展示され、スタジオ撮影の様子が再現されたりと見所が満載でした。

子供からリアルタイムでウルトラマンを見た世代まで幅広いファンが訪れ、特撮は時代を超えて愛されていると心から感じました。

投稿画像
Re: 特撮の軌跡展を見て来ました~ アオタマ 投稿日:2014年04月11日 23:45
面白そうなイベントですね。
もう60周年を迎えるのですか、素晴らしいです。
あと数日とのことですので、私も是非行ってみたいと思います。
Re: 特撮の軌跡展を見て来ました~ YUI 投稿日:2014年04月11日 23:49
わあ~楽しそう!!!(^^)!
わたしウルトラマン好きなんです。(*^^)v
今週末までなんですか?
行って来ようかなあ~ (*^_^*)
Re: 特撮の軌跡展を見て来ました~ セブン上司 投稿日:2014年04月14日 23:21
アオタマ さん

円谷監督が特撮を始めて60周年というのも感慨深いですね。
ゴジラ・シリーズ、ウルトラマン・シリーズでその人気を不動にしています。
CG全盛の時代になっていますが、特撮ならばの迫力はまだまだ追随を許さないものがあり、時代を超えて支持されていくと思います。^^
Re: 特撮の軌跡展を見て来ました~ セブン上司 投稿日:2014年04月14日 23:26
YUIさん

今日まででしたが、行かれましたか?
子供から年配の人まで幅広い年齢層の客に賑わっていました。

ほんとはウルトラアイが欲しかったんですが、ちょっと高額だったため諦めてウルトラセブンの安いフィギアを買って帰りました。^^
Re: 特撮の軌跡展を見て来ました~ だんちょう [URL] 投稿日:2014年04月26日 23:03
北海道のウルトラマンことだんちょう太郎です!!

ぼくも小学生の頃はセブン・タロウ・エースなど見ていました。

大きくなるにつれどんどん分からなくなって行きます。
でも子供の頃に見たウルトラマンは今も良く覚えていますねぇ。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)