サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
無題 セブン上司 投稿日:2016年05月26日 12:41
下町の河川敷にも結構鳥たちがいることに気がつき、時折観察に行っています。
そんな矢先、美しいアオサギに出会いました。
そっと近づいても逃げる気配がなく、むしろ近寄って来る感じで間近でスキンシップを楽しめ、至福の時を共有しました。

もういないだろうと思いながら翌日に通りかかると、なんといました!
まるで待っていてくれたように、私の隣に駆け寄って来ます。
なんか凄く嬉しい気持ちで、別れ際に「忙しいのでなかなか来れないけど、又会おうな」と約束しました。

そして3~4日経過してその場所にいってみますと、なんと道端に佇み私を待っている姿を発見しました。
再会を喜んだ後、帰る私を追いかけてくるような仕草で、私とアオサギの友情物語は続きます。^^


投稿画像 投稿画像
Re: 無題 あい 投稿日:2016年05月26日 21:48
わぁ~ 素敵なお話ですね。(*^_^*)
アオサギさん、すっかりセブンさんのことが気に入っちゃったのかなあ・・・
続きがあったら、また教えてくださいね~♪
Re: 無題 セブン上司 投稿日:2016年06月09日 01:06
あい さん

ありがとうございます。
今まで地元で鳥が見られるなんて考えたこともなく、サギの仲間がいることを知りませんでした。

白いコサギは時折見かけますが、アオサギを見かけた時は感動です。
そして再開、スキンシップも体験し至福の時を過ごしました。
あれから時間がなくて出かけていませんが、そのうちに様子を見に行っています。^^

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)