毎月19日は怒りを忘れない日~人を指差すのは悪いクセだ。

昨年の9/19の戦争法強行採決の暴挙を受け、毎月19日は日本の民主主義と立憲主義が死んだ日として、抗議行動を起こす位置づけとなっています。

国会前1-19

夜になるとかなり冷え込んでは来ましたが、それでもあの怒りを忘れない、絶対に諦めない人が5500人も集まりました。
誰かさんが、忘れっぽい国民のことだから三連休もあれば忘れてしまうと高を括っていたようですが・・・

冗談じゃない!絶対に忘れるもんか!
それどころか、日が経つごとに怒りが増している状況です。
集まった人は団塊の世代が多く、悪夢の徴兵制が敷かれても赤紙が届かない年齢です。
自分の息子や孫がそんなに目に遭ったら堪らない!許せない!
自分たち自身だって、敵国のテロや爆撃で命を落とすかも知れない。
さらにその上の年齢層の方々も寒さを堪えながら、多数参加しています。
「このままでは、死んでも死に切れない」
そう口にしている人に多数出会っています。

参院選で2/3の議席を確保したら改憲に乗り出すと公言していますから、そんなことになったら、大手を振ってなりふり構わず戦争に突き進むことでしょう。
そんなことは絶対にさせない、野党は共闘しろ!国民は立ち上がれ!
参院選までは日があるようで、あっと言う間に時は経ちます。
ぐずぐずしてはいられません。
日本の存続がかかった大事な選挙なのです。


ネットを見ていて、気が付きましたが、アベという人は、何故かやたら人を指差すことが多いですね。

人を指差すアベa
人を指差すアベb
人を指差すアベc
人を指差すアベd

人に向かって指を指すのはいけないと、躾が厳しかった両親からよく言われてものです。
それは相手にとても失礼なことだからと・・・・
そういうことを誰からも教わらなかったでしょうかね。

議論で劣勢になっても、相手を指差して見下し、自分が上位であることを強調したいのかも知れません。
こんなパワハラをやってどうなるんでしょうか。
ソーリどころか、人として恥ずかしい行為(悪癖)です。
裸の王様に注意する人さえいないのですかね。