RSS

毎月19日は怒りを忘れない日~人を指差すのは悪いクセだ。

昨年の9/19の戦争法強行採決の暴挙を受け、毎月19日は日本の民主主義と立憲主義が死んだ日として、抗議行動を起こす位置づけとなっています。

国会前1-19

夜になるとかなり冷え込んでは来ましたが、それでもあの怒りを忘れない、絶対に諦めない人が5500人も集まりました。
誰かさんが、忘れっぽい国民のことだから三連休もあれば忘れてしまうと高を括っていたようですが・・・

冗談じゃない!絶対に忘れるもんか!
それどころか、日が経つごとに怒りが増している状況です。
集まった人は団塊の世代が多く、悪夢の徴兵制が敷かれても赤紙が届かない年齢です。
自分の息子や孫がそんなに目に遭ったら堪らない!許せない!
自分たち自身だって、敵国のテロや爆撃で命を落とすかも知れない。
さらにその上の年齢層の方々も寒さを堪えながら、多数参加しています。
「このままでは、死んでも死に切れない」
そう口にしている人に多数出会っています。

参院選で2/3の議席を確保したら改憲に乗り出すと公言していますから、そんなことになったら、大手を振ってなりふり構わず戦争に突き進むことでしょう。
そんなことは絶対にさせない、野党は共闘しろ!国民は立ち上がれ!
参院選までは日があるようで、あっと言う間に時は経ちます。
ぐずぐずしてはいられません。
日本の存続がかかった大事な選挙なのです。


ネットを見ていて、気が付きましたが、アベという人は、何故かやたら人を指差すことが多いですね。

人を指差すアベa
人を指差すアベb
人を指差すアベc
人を指差すアベd

人に向かって指を指すのはいけないと、躾が厳しかった両親からよく言われてものです。
それは相手にとても失礼なことだからと・・・・
そういうことを誰からも教わらなかったでしょうかね。

議論で劣勢になっても、相手を指差して見下し、自分が上位であることを強調したいのかも知れません。
こんなパワハラをやってどうなるんでしょうか。
ソーリどころか、人として恥ずかしい行為(悪癖)です。
裸の王様に注意する人さえいないのですかね。



前の記事
次の記事
COMMENT
[20] セブン上司 | 2016/01/22 11:01
クリスマスローズ さん

人を指差す行為は劣悪ですね。
相手に対する敬意がまったくない行為であり、国民の模範たるべき一国のソーリが頻繁に行うことはとても恥ずかしいことだと思います。
人の話を聞かない、聞かれたことに関してはぐらかしまともに答えない、批判されると逆ギレして攻撃的になる、質問中にヤジを飛ばす・・・どうしようもない男ですね。

バス転落事故で前途ある若者が多数犠牲になったことは痛恨の極みです。
国民の1/6が貧困である現状で、運転手の労働環境がどうなったのかも気になります。
子供の貧困率が先進国では最悪レベルであり、今のままでは核のゴミの問題、徴兵制を含め背負いきれない負の遺産を子供たち以降の未来の同胞に残すことになります。
今が良ければよい、利権は手放したくない、そんな人たちのエゴのために子供たちに重い十字架を背負わせてはならないと切に思います。
[19] セブン上司 | 2016/01/22 10:38
通りすがり さん

激しく同意します。
政治とカネの不祥事が起こることは本来許されることではなく、万が一そうなった場合は潔く辞職すべきだと思いますが、昨今は任命責任を含めて政権のダメージになるため、絶対に辞めようとはしなくなりました。
職務を全うするとか言って居座ってしまいますね。

本来はマスメディアが機能していたら、総辞職に繋がってもおかしくありません。
ばれなければそのまま、ばれたら知らん顔で居座ってしまえばいい・・・もう民主国家ではありませんね。
この体質は自民党の議員すべてが持っていると考えた方がいいです。
なんとしても参院選で与党の勢力を衰退させなくてはなりません。
そのくらい、今の日本は平和を維持できるかどうかの正念場を迎えています。
絶対に負けられない闘いですね。
[18] セブン上司 | 2016/01/21 22:38
だんちょう さん

はい、そう思っている国民は相当多いと思います。
ほんとに魅力のない人ですよね。
というより禍をもたらす、とんでもない人だと受け止めます。
自分で辞めると言い出すのを待つと、日本が持ちませんから国民の力で引きずり降ろすしかありません。
参院選がその有力な機会だと思います。

[17] セブン上司 | 2016/01/21 22:04
かおり さん

はい、同感です。
他人に対する敬意がまるでない性格がよく出ていますね。
それと暗反する自己顕示欲の強さ、これでは外交なんかとても無理です。
海外での天文学的金額のばら撒きはこうしたことが原因なのかも知れません。
どれだけ、ムダ使いになっていることか考えると、ため息が出ます。
[16] セブン上司 | 2016/01/21 18:06
グリーンゴブリン さん

はい、まったく同感です。
アベ、ハシモトを選ぶか、NOを突き付けるか凄く分かりやすい選択になります。
今までは反アベ票を共産党と民主党らが食い合いして得票の割には自民に不当に勝たせてしまう悪しき結果になっていました。

それを候補者を一本化できれば逆転が可能で、野党の議席が大幅に増える事が可能です。
そしてネットで囁かれる不正選挙が成り立ちません。
もし民主の議員の中に絶対に反対する人がいたら、自分別行動隊と言われても仕方がないと思います。
[15] クリスマスローズ | 2016/01/21 15:01
確かに指をさすのはいけないと聞いています。一国の総理として品格が
ありません。どっしりと構え丁寧に質疑応答するのが王道を行く一国の
最高指導者の姿です。また、連続するバスの事故を見るにつけ、この国の規制改革のゆるさのつけが尊い未来の若者たちの命を奪った一因と考えると怒りを覚えます。
[14] 通りすがり | 2016/01/21 14:42
いつも頑張っておられて、感謝します。
甘利大臣の政治とカネの問題が浮上しもう特に驚いたりしませんが、金まみれの詐欺集団であることが改めて露見し呆れますね。
今までだってとっくに辞任、任命責任が強く追及されなければならない状況の連続でしたが、マスメディアは沈黙し、当該大臣は厚顔で居座ってしまっています。

通常は到底考えられないことです。
昔の政治家は進退は弁えていましたよ。
今は何をやっても数の力でほっかぶりして、居座り続ければお咎めがないのです。
こんな金銭感覚の人がTPP担当とは恐れ入りますね。
もう膿は全部出す時期にかかっていると思います。

身体検査したら誰も残らないのでないかと、思われる人たちの内閣はもう退陣するしかありません。
戦後70年、これほど政治が腐敗し、民主主義が否定される最悪の状況はなかっただろうと思います。
諸問題を含め、建国以来の危機だと言って過言でありません。
[13] だんちょう | 2016/01/21 14:22 URL
最近このア○氏の顔をニュースで見るだけでイライラしちゃいます。

本当になんでこんなのが日本のトップなんでしょうか?
早く止めて欲しいです。
[12] かおり | 2016/01/21 10:46
人を指差し、高圧的な態度をとるって許せません。
もし自分がされたらどういう気分なのかさえ、感えるゆとりもないのかも知れないね。
こんな人が国のリーダーなんて無理ですし、外交ができる筈ないです。
早くお辞めになることだけが、国民への誠意だとわたしは思います。
[11] グリーンゴブリン | 2016/01/21 10:39
いつもお疲れ様です、頭が下がります。
あり得ないと思いつつ、参院選で大阪維新が自公と繫がり選挙結果によっては2/3を獲得することも考えられますね。
民主党はしっかりして欲しい、共産党なんかと組めるかというなら、アベの続投の方がいいのですかと問いたいです。
野党が共闘すれば極めて明快な図式になり、絶対に選挙に勝てると思います。
それがアベ政治を止める大きな弾みになるこあとは間違いありません。
[10] セブン上司 | 2016/01/21 10:30
今日子 さん

まさに国民の気持を代弁していますね。
残念なのは、無関心でそこに気付いていない人もかなり多いことです。
マスメディアが真実を報道せず、アベチャンネルになっていることが最大の原因です。
生活に追われてそんなことを構っている余裕がない・・・6人に一人が貧困の今の現状が悪政を野放しにしています。
そして更なる棄民政策を仕掛け、益々考える余裕を奪う~巧妙な戦略ですね。
[9] セブン上司 | 2016/01/21 10:23
平和を願う一市民 さん

労いをありがとうございます。
9-19の怒り、屈辱は絶対に風化していません。
むしろ怒りに赤々と火を付けてしまった感じですね。

アベ氏は何かに取り憑かれたように、乱暴に拙速に日本を危機的な状況に持って行こうとしています。
マスメディアは健全でしたら、とっくに退陣に追い込まれている筈ですけどね。
とにかく最悪の流れを回避したい気持で一杯です。
[8] セブン上司 | 2016/01/21 09:57
アイアム・ノット・アベ さん

えっ、何処が名門なんですか?(笑)
負のDNAを持つ家系と言った方が相応しいかも知れません。
精神構造がおかしいことは既に誰もが知るところですが、それにしても酷い。
哀しいくらい日本のトップには不適格な人ですね。
ただひたすら圧力と利権で支えられています。
[7] セブン上司 | 2016/01/21 09:50
ダークナイト さん

いやあ、本当に寒かったです。
でも集まった人たちの熱気は凄かったですよ。
9-11を絶対に忘れない・・・そしてその後も止まらないアベの暴走に怒り心頭です。

言われるとおり、マスメディアは早くも自公有利の世論操作を始めています。
大阪維新は自民別行動隊です。
これに対抗するには国民の覚醒、野党の共闘が不可欠ですが、ちょっと心配な状況です。
ここで気を引き締めないと、本当にこの国は終わってしまいますね。
[6] セブン上司 | 2016/01/21 09:43
スージィ さん

私は最近気が付きました。
一国のトップに就いている人がやることではありません。
下品というか、社会的なマナーが完璧に欠落している人のようですね。
すべてにおいて、恥ずかし過ぎる人だと思います。
[5] 今日子 | 2016/01/20 22:17
アベさん超感じ悪いですね。
可哀そうな人だと思いますけど、そんな人がソーリでは国民が可哀そう過ぎます。
なんとかして欲しいです!((+_+))
[4] 平和を願う一市民 | 2016/01/20 22:15
お疲れ様でした。
参加したすべての方々に敬意を表します。
アベ氏に関してはもう何も言いたくない気持ちです。
でも暴走が止まらないようですから、一刻も早くお辞めいただくしかありません。
日本はとんでもない悪霊に取り憑かれてしまった感じで、深刻ですね。
[3] アイアム・ノット・アベ | 2016/01/20 22:09
名門?生まれにしてはヤジといい品格がまるでないですね。
自己愛が気持が悪いくらい強い割には、他者に対する敬意、配慮がまったくない人です。
子供の教育上でも最悪の人物だと思います。
[2] ダークナイト | 2016/01/20 21:59
寒い中、お疲れ様でした。
あの寒さの中5500人も集まったことは凄いと思います。
与党はマスメディアを使ってまた洗脳、誘導を始めていますから、野党共闘が絶対条件です。
それが実現するば自公の大勝はあり得ません。
しっかりしろ民主党!正念場です。
[1] スージィ | 2016/01/20 21:55
ありゃ、言われてみると、指差していること多いわね。
正直言って凄く失礼な行為だと思うなあ~
躾が悪かったのか、本人の資質なのか、困ったことですね、まったく・・
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):