サイトマップ
RSS

渡良瀬旅情~有権者の漂流は続く・・・

渡良瀬遊水池に出かけて来た。
埼玉、栃木、群馬と隣接するこの広大な湿地は、豊かな自然が感じられ、私の好きなフィールの一つである。

画像
遠くに山を望む壮大の眺め。

画像
湖は雄大で、海を思わせる。

画像
画像
叙情的な風景や、北海道を思わせるような草原もいい。

画像
野鳥の楽園だが、今年はコガネムシの大発生の年のようで、赤いルビーを思わせる美しい個体にも出会うことができた。

そんな時自転車で回っていると、道路を横断中の大きなカメに遭遇。
画像

交通量の多い道路であり、当のカメも道の真ん中辺りでそれを思い知ったようで
頭や脚を引っ込めて立ち往生状態・・・しかも前方から大きなダンプカーが迫っていて絶体絶命と感じたので、自転車を降り両手でカメを持って反対岸まで運んで
あげた。

カメはお礼を言うこともな、歩き去って行ったが、もしかしたら、後日竜宮城に招待されるかも知れない
仮にそんなことが起きても、決して玉手箱は開けないようにしたいものである。

国会はもの凄い後味を悪さを残しながら閉会した。
野党が強行に臨時国会を開くように求めても頑なに応じようとしない。
内閣支持率が急落していてもその姿勢は変わらず、余程都合が悪いことがあるのだろうと国民に思われても仕方ないだろう。

都議選がスタートしたが、その結果が果たして国政に影響は与えるのだろうか。
何故ならが反自民の受け皿がないからだ。
自公およびその補完勢力の候補者が目白押しで、入れる政党がない・・・そんなことで棄権したり、白票を投じるようなことになるかも知れない。
有権者の漂流は続きそうだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[13] セブン上司 | 2017/08/15 10:34
Chisato さん

まさに1強の奢り、何をやっても許されると増長した結果、国会軽視も甚だしいですね。
勝手に慣例は破るは、平気で奇手は使うは、国民を完全に愚弄しています。
こんな人たちによって改憲などやられては大変です。
平和憲法は護らなくてはなりません。
[12] セブン上司 | 2017/06/29 22:29
クジラのベーコンさん

あはははは~
やはり竜宮城の招待がありますかね。
カメはツルには親切にしてあげるに超したことはないかも知れません。
但し、覗き見や玉手箱を開けることは控えた方がいいですね。(^o^)
[11] セブン上司 | 2017/06/29 22:25
クリスマスローズ さん

渡良瀬は標高は低いのですが、雄大な湿原や草原があり北海道を思わせます。
そんな所から寒冷地や高山でしか見られない生物も生息していて興味深いフィールドです。
カメはそんな豊かな自然環境の中から、ついつい道路に飛び出してしまったようで危ないところでした。

自民党は本当に末期的な状況ですね。
凶暴女性議員は政治家どころか人としても落第です。
逮捕される可能性もあるようで、それも当然のことのように思います。
そして防衛相のもうどうにもならないような資質を何度も目の当たりにすると、ここまで日本の政治レベルは堕落したのかと思わざるを得ません。
加計問題もまた新たな疑惑がスクープになっているようです。
戦後70年を経て、未だに自立の道を模索できない日本の惨状の要因はハッキリしていると感じます。
このままでは子供たちや未来の同胞はあまりに悲惨であり、なんとかいい形でバトンタッチをしてあげたいという気持ちで一杯です。

[10] アイアム・ノット・アベ | 2017/06/29 21:32
またまたまた、防衛大臣が信じられない失言をしましたね。
もうこの人は同様な間違えを何回も犯している訳で即罷免が当然なんですが、庇って黙認するのでしょうか。
内閣改造の時でなんて、悠長なことを言ってる場合ではありません。
いくら首を据えかねてもこれだけ国民を呆れされてしまった政権に期待などできる筈もありません。
[9] 奴らを通すな | 2017/06/26 23:34
皆さんが書いておられるように、カメのエピソードは心温まります。
なにしろ、今の日本はカメがいようとブレーキもハンドルも使わず思いっきりアクセルを踏んで平気で轢いてしまうような雰囲気ですからね。

狂乱暴力女性議員、ピンクモンスターの異名があったそうですね。
更なる逆風を恐れ離党させればいいと思ったのでしょうが、とんでもないです。
即議員辞職すべきです。
1強の気の緩み?そんな生易しいものではなく、もう腐りきっています。
都議選でお灸をすえるべきですが、ファーストに騙されてはいけませんね。
[8] YUI | 2017/06/26 23:23
わぁ~わたらせってなんか北海道みたいな感じなんですね。"(-""-)"
自転車で回ったんですか?
カメさんに代わって、ありがとうってお礼を言いますね。!(^^)!
[7] るろうに抜刀斎 | 2017/06/26 23:20
お久しぶりです。
心優しいセブンさんのお人柄が偲ばれるカメとのエピソードですね。
玉手箱さえ気を付ければ、竜宮城に行かれてもいいのではないですか。(笑)

私も自民とファーストの対決を煽るのは無理があると思っています。
内閣支持率が急落ですが、ファーストが反自民の受け皿にとは考えてはならないと感じます。
五輪予算、豊洲移転にしても、一時的に都民の心はとらえても結果は褒められたものではなかったですからね。
セブンさんが仰るように有権者の漂流は解消されませんが、候補者の中には期待できる政党の人もいますから、慎重に判断することが肝要ですね。
[6] ダークナイト | 2017/06/26 23:06
カメを助けたエピソード、ナイスです!
必ずや竜宮城招待ツアーがあると思いますよ。
それにしてもかなり大きなカメだったようですね。
最近はスキャンダルまみれの巨大与党ですが、このままではいかんと国民も気が付き始めたみたいで、それが支持率の急落に表れています。
それでも、まだまだ数字的には高過ぎます。
怖くて説明もできないし、野党が要求する臨時国会も開けないとは、なんとも情けないですね。
[5] keiko | 2017/06/26 12:10
渡良瀬って素敵なところですね。
赤いコガネムシ?も素敵です。
都議選ですが、投票先に困るということに賛同します。
共産党を除くと明確な野党がないですからね。

わたしも、カメさんから竜宮城への招待状が届くように感じます。(*^-^*)
[4] 平和を願う一市民 | 2017/06/26 12:04
都議選が始まりましたが、あまりの逆風で安倍首相は応援に声がかからないようですね。
自民vsファーストの対決を煽っていますがおかしいですね、どちらも大差がなく都民の受け皿がないのは困ったものです。
革新野党が躍進しない限り、現状は変わりませんからね。
[3] Chisato | 2017/06/26 11:58
ほっこりするいい話をありがとうございます。
カメさん、きっと感謝していますよ。

最近の国会軽視は異常ですね。
もう三権分立等の認識はなくなっているんだと思います。
加計問題の説明から逃げて、今年中に改憲案?冗談じゃないです。
[2] クジラのベーコン | 2017/06/26 11:53
カメのエピソードいいですね。
きっとお礼に竜宮城へ招待されると思いますよ。(笑)
[1] クリスマスローズ | 2017/06/26 11:40
暑い日が続きます。そんな中一服の清涼剤ととなる渡良瀬遊水地の風景とカメのコメントに癒されました。政治は国民不在の中で一人歩きしてうんざりしているのではないでしょうか?
不快指数を増すようなT女性国会議員のヒステリックなハゲ~・・・・・発言を聞いて上司の頭を思い出して思わず失笑してしまいました。真面目な話全国のそのような状況の方々は、不愉快な思いを思いをしていると思います。人として語るに落ちると思いますが!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):