埼玉インセクトフェスティバル

大宮のソニックシティまで行って来ました。

風邪がまだ完治していないためだいぶ迷いましたが、年に一度のことですので行くことに~

大宮フェア1.jpg

会場に着いたのは昼過ぎになってしまいました。

大宮フェア3.jpg

出品者はそこそこ多かったし、客も結構いたような気がしますが、不況のせいもあってあまり売れていなかった感じです。

大宮フェア2.jpg

最近は女性の姿も多く見かけます。


ヒメオオクワガタ(岐阜県)♂.JPG

特にお目当ての物もありませんでしたが、ヒメオオクワガタの生体をを持ち帰りました。

この時期に生きたクワガタはなかなか新鮮な感じがします~
体型はだいぶ違うものの、大アゴだけ見れば、確かにヒメオオクガワガタのネーミングはぴったりですね。^^