Four Strong Windows ~ 風は激しく

昔よく歌っていてフォークソングにFour Strong Windows ~「風は激しく」という曲があり、ブラザーズフォーが歌う名曲です。

そんな曲のタイトルを思い出すくらいに今日の風も凄まじかったですね。

先週末の煙霧もまだ記憶に新しい所ですが、丁度その日に車を洗車に出した人がいて、泣いておりました。

私の自転車もカバーをかけておいたのに、サドルのところには砂がびっしりとこびりつきいかに凄い砂嵐だったかを物語っています。

ところが、今日は買ってからまだ数日の自転車カバーの紐で結ぶ部分があまりの強風により引き千切れてしまいました。@@

風の強い日にカバーが飛んでしまうことは何度も経験していますがs紐が部分が破損してしまったのは初めてです。

こうなるとブラザース・フォーの「風は激しく」と通り越してピンクフロイドの「吹くよ風呼べよ嵐」の方がピッタリきます。

まさにブッチャーとシークの史上最凶悪コンビのテーマソングだった「吹けよ風呼べよ嵐」・・・・いつになったら穏やかな天候に戻るのでしょうか。

押し競饅頭3-13「