歩きスマホは禁止にした方がいい~

ついこの間まで携帯しながらの自転車はどうにかかならないのかなと思っていましたが、昨今は、歩きながらのスマホが目に付きやっかいですね。

スマホに気を取られて全然周りに神経が届いていませんから、ぶつかったりするトラブルが多いようです。

よほどの緊急なことでもない限り歩いている時くらいスマホは止めるべきだと思いますが、道のナビ代わりに使っている人もいるようです。

いずれにしても歩行中のお年寄りにぶつかったりして思わぬ事故になる恐れが十分あり、やっている本人だって危ないしホームの上なら転落する可能性が高く極めて危険です。

当然眼にもよくない筈で、言われなくても自主的に止めて欲しいですね。

スマホが便利なことは認めますが、スマホ中毒になってはいけません。
そしてマナーを大事にして欲しいと思います。


アンヌ4-16「