RSS

自転車の走行中に転倒して、痛い目に遭いました。

今日は貴重な梅雨の晴れ間~そんな思いで自転車に乗り近場の散策に出かけました。

いつのは町並みをぬって走るコースで行く臨海公園ですが、今日は土手沿いのサイクリングコースで快適です。

ところが走行の心地よさに下り坂で、さらにペダルを漕ぐという愚を
犯してしまい、ダッチロースの末にバランスを崩して凄い勢いのまま転倒してしまいました。

ホントに世の中、何処に災難があるか分かりません。
転倒により左膝、左の頬、左右の手を道路に激突してしまい、手痛いダメージを負ってしまいました。

左膝は皮がめくれてしまいましたが、左頬は外出時に欠かさず着用している超立体マスクのお陰で裂傷を回避することができました。(赤く腫れてはいますが)

自転車は便利であり、運動にもいいですが、うっかりすると大ケガすることも十分あり得ると改めて感じた次第です。



東海錦6-1



コメント
[4] セブン上司 | 2013/06/11 01:20
アオタマ さん

お気遣いありがとうございます。
正直言って、九死に一生の感じでした。
左頬、左手首、左膝、どれもが骨折してもおかしくない状況でした。

打ち身、捻挫、擦り傷が多数できましたが、骨に異常がなかったのが不幸中の幸いです。
自転車で事故った時の怖さを十分に味わいました。
今後は、安全走行を心がけます。@@
[3] アオタマ | 2013/06/06 21:18
うわっ!痛そうですね。
大丈夫ですか!
私もよく自転車に乗るので他人事ではありませんが、転倒したら身を守る物がありませんから大けがになる可能性大です。
マスクが思いがけない効用になったんですね。
お大事になさってください。
[2] セブン上司 | 2013/06/04 23:45
あい さん

お気遣いありがとうございます。
まさかまさかの大転倒を演じてしまいました。@@
普段は忘れてしまいがちですが、事故ると自転車は怖い乗り物ですね。
痛い目に遭ってしまいました。
擦り傷や捻挫は多数ありますが、骨には異常がないようですので1週間から10日くらいで完治すると思います。
[1] あい | 2013/06/03 23:42
えっ!大丈夫ですか~
読んでいるだけで、痛さが伝わってきそうです。((+_+))
病院に行かなくても平気ですか・・・・(@_@。
くれぐれも無理なされないでください。
お大事に。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):