RSS

思わぬ出会いがあるから人生は楽しいですね~

数日前に、ミクシイでマイミク申請がありました。

どんな方かと思いプロフィールを拝見してびっくりしました。
日本のフォークの草分けみたいなグループ「五つの赤い風船」のベーシストをされていた方なんです。

五つの赤い風船

「五つの赤い風船」は私の大好きなフォーク・グループで私がギターを好きなことに多大な影響を与えています。

「遠い世界に」「血まみれの鳩」「まぼろしの翼と共に」etc沢山の名曲を残しています。

PPMや五つの赤い風船は私のバイブル的で、今でもギターを弾くと必ず「風船」のレパートリーが飛び出す位です。

今回マイミクとなりましたこの方は今も地道に活動をされているようで、反原発であることも私に共通しています。

こういう思わぬ出会いがあるから、人生は楽しいと感じました。



コメント
[2] セブン上司 | 2013/06/16 23:37
アオタマ さん

日本のフォークの草分け的なグループですね。
ややダークな曲が多いですが、そのせつなさと抒情的なサウンドがとても心地よいです。
はい、予期せぬ素敵な出会いで嬉しく思います。^^
[1] アオタマ | 2013/06/16 10:53
五つの赤い風船は私も知っています。
遠い世界にを始め名曲をたくさん残していますよね。
そのオリジナルメンバーとマイミクですか!
素敵な出会いだと思います。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):