RSS

夜中に羽音がするのでケースを覗くと~

私の仕事部屋は金魚や虫が同居していますが、凄まじい羽音がするので「はて、誰の仕業か」気になりました。

見当をつけてケースを覗いてみると、カブトムシが数頭鎮座しており知らない間に羽化していたようです。@@

カブトムシ(練馬区産)6-13.JPG

昨年都内23区にある某公園で採集しましたカブトムシのメスから得られたもので、もう6月の半ばになりますから新成虫が活動を始めてもおかしくありません。

もうそろそろホタルも見られますね。
そして昨年はあまり耳にすることがなかった、耳をつんざくような蝉しぐれを今年は聞くことができるでしょうか・・・

どうも3-11以来、いつもとは違う夏になってしまったように感じて気になっています。



コメント
[2] セブン上司 | 2013/06/18 23:31
keiko さん

もうボチボチ、カブトムシも活動していると思います。
カブトムシお好きでしたか!
カブトやクワガタは堂々としていて、誰が見てもいいと感じますよね。^^
そう言えば「カブトムシ」っていう歌が流行りました。
夏の風物詩だと思います。
[1] keiko | 2013/06/16 11:12
わあ!もうカブトムシの時期なんですか~(@_@。
わたし、結構カブトムシ好きなんですよ!(*^^)v
クワガタさんとカブトムシは触ることができます~!(^^)!
もう夏なんですね!(*^_^*)
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):