再開発の名を借りた高層マンションはこれ以上要らない・・・

駅前の再開発のために、立ち退きを強いられた創業89年の大衆酒場。

先月一杯で営業停止となり閉められたシャッターの上に痛恨のメッセージが殴り書きされていました。

さんゆう酒場

要約しますと

馬鹿区長・・・・

再開発の名目に高層ビルばかりで墨田区は風情が無くなる。
再開発という名目でこの見性を無くすということは、この店がそれだけの建物ではないという事ですか?
でも建設許可出してくれたのは貴方でしょう。
それをサギみたいなやり方で出て行けというのは、第三者としてもおかしいと思います。
これからの区行政の在り方を考えてしまいます。
選挙を皆で考えてみたいと思います。
世に知られているチューハイの元祖を消すのですか!


ちょっと字を読みとれない箇所があり言葉足りずですが、こんな趣旨で書かれています。


地元の一人として、この店主の気持は痛いほどよく分かります。

ほんとに、ちょっと空き地が出来ると高層マンションを建てようと不動産会社がハゲタカのように狙っています。

古くからこの町で頑張って来た地元の人を意味なく駆逐するのは許されないことだと思います。

下町のこの地に、これ以上高層ビルなんか要らない!!


スカイツリー6-15