墨田観光アートプロジェクト巡り

あまり知られていませんが、浅草からスカイツリーにかけて隅田川を挟む両岸地域にミニアート建造物が最近建てられています。

目立たないミニアートですから、探しに行っても気付かずに通り過ぎてしまうことがしばしばです。

スカルプチャーツリー

スカルプチャーツリー(2010/12/31)

ゆらぎツリー

ゆらぎツリー(2010/12/31)

LOOK

LOOK(2010/12/31)

グリーンプラネット

グリーンプラネット(2010/12/31)


この4作品は一昨年に自転車で回りました。


最近、その他にもいろいろ建てられてた聞き、先日行ってみると~

ソラニハ

聖獣をイメージしたとされる「ソラニハ」(2013/3/19)

桜橋北詰はらっぱ

スカイツリーの眺めをゆったり楽しめる空間である「桜橋北詰はらっぱ」(2013/3/19)

の2作品が確認できました。


この他に

●は・は・は
●Reflectscape
●おぼろげ
●石の舟
●そらちゃん
●灯り空
●瓦
●ササエル

等の作品があるようで、時間を見つけて回ってみたいと思います。


これみよがしでなく、気付いた人だけがその存在を知ることができる
ローカルなミニアートですが、そこがいいのかも知れませんね。