日本のクリスマスにサンタはやって来ない・・・

昨日はクリスマス・イブ、今日が本当のクリスマス~もうすっかり日本の国民的行事になっています。

錦糸町12-23

買い物に訪れた駅前にはクリスマスのイルミネーション一色でした。

錦糸公園・スカイツリー12-23

帰りがけに見かけたクリスマスツリーのイルミネーションとクリスマス・バージョンにライトアップしたスカイツリー

赤くライトアップされたスカイツリーはサンタがモチーフなのかも知れません。


そんな中、噂では携帯や自転車にも課税することを検討していると聞きます。
もはや手っ取り早いところから何でも課税対象にしてしまうのでしょうかね。

この分ではあらゆる趣味や趣向に難癖をつけられて課税されてしまうかも知れません。
亡くなった人にかかる死亡税、生きている人には存在税・・・思わず笑ってしまいそうになりますが、究極は大人であろうと子供であろうと
日本人ならすべての国民に日本人税なるものができてしまうかも知れません。

それならば、まず最初に議員税、官僚税を検討して欲しいものです。
これら国政の中枢にいる人たちは職能性を導入して、成果により報酬を決めたらどうかと思います。
ただでさえ高額の報酬を得ているのですから国益を上げ、国民生活を向上した人には現状維持、その逆であれば大幅な減俸、資格剥奪等の
処置をとることがリーズナブルであると考えます。

夢を託すクリスマスですが、日本の国民に希望をプレゼントしてくれるサンタはやって来ないものでしょうかね。

今年も残すところはあと僅か~来年が良い年であることを願いながら

メリー・クリスマス!!

クリスマス・ケーキ