戦争好きで、弱いものイジメの政権に、国民は一度も合意していないぞ!

集団的自衛権行使容認閣議決定を待ち構えていたように、高3の学生の元に個別に自衛官勧誘の郵便物が届いたようです。

まるで赤紙の先取り行為のようで、なんともうすら寒い思いがします。


国民への説明が足りなかったなどと言いながら、性急な法案作りに着手としたり、AKBを使って自衛隊勧誘のキャンペーンをしたり、政争に向けてギアーを入れて本気モード全開です。


自国に売られて喧嘩に対して正当防衛的に対抗するのではなく、売られてもいない他人の喧嘩のために海外に飛び込んで行く・・・・どこが「自衛」なんですか!

喧嘩好きの友人の起こす引き起こす正義なき争いに今後永久的に付き合わされ・・・・身代わりになって命を落とす、こんな理不尽で無意味なことはありません。



政権の暴挙に怒った国民たちが、大挙して集まり、抗議のデモ行進をしました。

デモ8

デモ7

デモ1

若者の姿を多く見かけました。


デモ4

デモ6

「9条をこわすな!」

「その汚い手で憲法に触るな!」


デモ3

デモ2

「国民は一度も合意してません!」

「ウソと脅し 国民無視の金目内閣退陣!」


デモ9

デモ5

「戦争好き国民イジメの安倍はいらない!」

長蛇のデモ隊の列が続きます!



反原発デモは中高年の姿が多かったですが、今回は若者の数が優っていたと思います。


今まで冷ややかね目を向けていた沿道の人たちが一緒になって声援を送り、ガッツポーズを揚げ、手を振り応援をしていて、着実に市民の意識は変わって来ています。


「憲法を守れ!」「戦争反対!」「安倍は辞めろ!」

数え切れない程の連呼されました。


他国のために自衛隊も、若者も派兵しては絶対にならないのです。

そして報復攻撃を受けて犠牲になるのは国民です。

さらにドサクサに紛れて隣国と開戦に持ち込まれたら、日本本土が戦場になり焼土と化し、日本は崩壊するでしょう。



そんな日本の終わりのシナリオに加担してはならないのです。

悪魔の引き金を弾いてはならないのです。


貴方や貴方の愛する人、子供、孫、そしてすべての同胞を、平和を愛する他国民を守るためにも、絶対に戦争への流れを作ってはならないのです。