掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
北関東那須地方も寒いです! つかまち 投稿日:2013年02月19日 15:46
 北那須地方も空っ風が吹いて、寒さが厳しいですね。
大宮に出かけたり忙しい様子で何よりです。
 こちらは自然が豊かですが、セブン上司様は昆虫採集で来た
ことはありますか?那須連峰を越えると福島県会津地方、これ
また素晴らしい自然の宝庫です。昆虫採集は本格的にやった事
はありませんが、昆虫の生息状況、その辺の事を教えていただ
ければ幸いです。なお、放射線量は相変わらず横ばいの状況で
す。
Re: 北関東那須地方も寒いです! セブン上司 投稿日:2013年02月20日 00:16
今日は東京もだいぶ寒かったですから、北那須はその比じゃなかったでしょうね。
そちらが自然の宝庫だということは承知していますが、採集で訪れたことはありません。
同じ栃木でも奥日光とか、有数な採集地である福島の桧枝岐周辺には度々行きました。
桧枝岐はクワガタの種類、個体とも多く採集のメッカです。
まだまだ採り残した種も多々いますので、また行ってみたいですね。
放射能禍はなんとも青天の霹靂というか、痛恨の極みです。
とにかく国は当てになりませんから、自分の身は自分で守る以外にありません。
食べ物等に最大限気をつけて、ナーバズになり過ぎることなく生き抜くしかありませんね。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)