掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
春到来、ムシ君たちも動きだしました! 里の庭雀 投稿日:2013年03月09日 13:28
 めっきり春めいてきました。
3月5日の啓蟄も過ぎ、恒例のこも外しをしました。外
すと中からアブラムシ、カメムシが出てきて(@_@)しま
した。

 急いで家の中にいる主人を呼びムシ君たちを、優しく
つまんで庭に放しました。よろよろと、眠りから覚めた
赤ちゃんのようでとても可愛い光景でした。

Re: 春到来、ムシ君たちも動きだしました! セブン上司 投稿日:2013年03月09日 17:45
コメントありがとうございます。

5日が啓蟄でしたか!
おお、こも外し・・・あの中って虫が集まりますよね。
春を迎えても、木にダンボールを巻きつけておくと夜行性の虫が入り込み、トラップとして効果があります。

アブラムシ、カメムシ共に嫌われる虫ですが、この時期に見かけるといとしく感じてしまいますね。
アブラムシは天敵であるテントウムシのエサになります。

我が家の玄関先に今年もピンクの花が咲き始めました。
植物オンチの私はバラかカーネーションだと思ってミクシイに載せましたら、椿ではないですかとのコメントが多数寄せられました。
中には山茶花だという人もいて、難しいものですね。

その画像と本日のスカイツリーの画像を添付しました。


スカイツリー3-9.jpg 投稿画像

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)