掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
こんな時間にお散歩?? セブン上司 投稿日:2013年03月16日 23:36
今日は暖かったせいもあって、温室に入っているケースを覗きましたらこんな時間にも拘わらずトリケラトプスことコブスジツノゴミムシダマシが散歩していました。

このツリガネダケ(サルノコシカケ)の中にはどんだけいるのか分かりません~

トリケラトプス3-16.JPG
Re: こんな時間にお散歩?? オトシブミ 投稿日:2013年03月17日 00:12
身近でこの虫を観察できるなんて羨ましいです。
図鑑でしか見たことがありません。
見れば見るほど、神様が悪戯で作ったような不思議な虫です。
Re: こんな時間にお散歩?? セブン上司 投稿日:2013年03月19日 00:56
オトシブミ さん

確かにこの虫の造形は神がかっていますよね。
私も図鑑で見た時に、なんとも言えない不思議な気分になりました。

実物を見るとより感動しますね。
まさに現代に蘇ったミニ角竜だと思います。
この仲間にはいろいろ奇抜な造形の種が多く、ハマってしまいますね。^^

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)