掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
無題 セブン上司 投稿日:2013年09月08日 21:33
今年の異常な暑さのせいか、我が家の金魚は絶滅危惧種です。

久しぶりに金魚ショップに出かけ、店員さんと話をしましたが、今年は全滅してしまった人が多いそうでやはりこの異常な暑さは金魚にとって苛酷だったのでしょうね。

数ヶ月ぶりに、新入りを連れて帰りました。
侘び寂を感じさせる島根県の地金魚、南京です。
ランチュウのような派手さはありませんが、とても高貴な雰囲気がする品種だと思います。

南京9-8a.JPG 南京9-8b.JPG
Re: 無題 あい 投稿日:2013年09月11日 18:04
わぁ~ とても素敵な金魚ですね。!(^^)!

南京というのですか!(^^ゞ
名前からだと中国産みたいですけど、日本産なんですね。(@_@。
飼育難しいのですかぁ~
Re: 無題 あい 投稿日:2013年09月11日 18:04
わぁ~ とても素敵な金魚ですね。!(^^)!

南京というのですか!(^^ゞ
名前からだと中国産みたいですけど、日本産なんですね。(@_@。
飼育難しいのですかぁ~
Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年09月11日 22:02
あい さん

南京を本格的に飼うのは初めてなんです。
頭部に肉瘤が発達しない清楚なランチュウ系の品種ですが、実に上品なんですよね。
顔つきも可愛いです。

日本の代表的な地金魚で飼育難易度は高そうですが、頑張ってみますね。^^

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)