掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
インセクト・フェスティバル・イン・横浜 セブン上司 投稿日:2013年11月04日 01:16
前日までまったく行くつもりがなかったインセクト・フェスティバルでしたが、気まぐれの虫が騒いだのか急遽出かけてみました。

イベント情報が乏しく、会場に到着するまでに凄く時間をロスしてしまいました。(私の方向オンチが原因でもありますが)
入場したのがなんと終了30分前です。

特に驚くような出物はなく、値段も決して安価とは思えず拍子抜けの感があります。
外産のオオカブトや各種のクワガタに混ざり日本のクワガタも見られましたが、離島のクワガタは今後よりブリード物が主力になるような感じで、なんとも辛い気持です。
日本産だけは限りなく野外個体がいいと、改めて感じる次第です。

時間の制約もあり何も買わずに会場を後にしましたが、金魚とは違い虫の生体主体の販売会は自分には馴染まないと思いました。

画像は会場でのスナップと会場への道のりで見かけた帆船の日本丸です。

KUWATAフェスティバル.jpg 日本丸.jpg
Re: インセクト・フェスティバル・イン・横浜 オトシブミ 投稿日:2013年11月05日 01:41
KUWATAの即売会ですね。
私も以前行ったことがあります。
採集とは違った虫の楽しみ方で、違う受け止め方でいいように思います。
仰るように、やはり自然の中で見る虫が一番生き生きとしていると感じています。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)