掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
水槽の中に色んな蝶がいます~ セブン上司 投稿日:2014年01月21日 18:09
相変わらず金魚の飼育を続けていますが、最近蝶尾という品種に魅せられています。

その名のとおり、アゲハチョウがような尾をしていてなかなか優雅です。

出目金から改良をした品種ですが、尾の部分に別の生物が宿っている感があります。

いろんな形をした蝶がいるように蝶尾の形状もバリエーションがあり楽しみは尽きません。^^

スーパー蝶尾1-19.JPG 蝶尾3体比較・セット.jpg
Re: 水槽の中に色んな蝶がいます~ あい 投稿日:2014年01月21日 23:54
わぁ~ 綺麗です!!(^^)!
ほんとに蝶々みたいですね。(@_@。
特に左のお写真の金魚は素敵です!
私も飼ってみたいな(*^_^*)
Re: 水槽の中に色んな蝶がいます~ セブン上司 投稿日:2014年01月23日 12:10
あい さん

出目金系はやや苦手だったんですが、蝶尾はいいですね。
優雅な尾に魅せられてしまいました。

一口に蝶尾といってもいろんな尾のバリエーションがあるのを知りました。
色彩も赤、更紗、黒、キャリコ、パンダ模様と豊富ですから魅力的な金魚ですね。^^

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)