掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
人間風車ビル・ロビンソンさん逝く・・・ セブン上司 投稿日:2014年03月04日 16:28
人間風車の異名を持つ人気レスラー、ビル・ロビンソンさんが亡くなられました。

それまで知られていなかったヨーロッパ流の素晴らしいテクニックを駆使するファイトでファンを魅了した名レスラーでした。

特に高速低空で放つスープレックスの数々は華麗で「人間風車」そのものでした。
後年は日本に在住して、プロレスのコーチも努めていた親日家でもありました。

華麗なテクニックはこれからもファンの間で語り継がれていくと思います。

ダブルアーム・スープレックス.jpg
Re: 人間風車ビル・ロビンソンさん逝く・・・ アオタマ 投稿日:2014年03月06日 01:26
私もロビンソンのファンでした。
正統派でテクニシャンだったのを思い出します。
猪木戦は名勝負でしたね。
Re: 人間風車ビル・ロビンソンさん逝く・・・ セブン上司 投稿日:2014年03月06日 11:18
アオタマ さん

正統派外人レスラーのハシリみたいな存在で、華麗なテクニックを存分に見せてくれました。
特にスープレックスの華麗さは他の追随を許さないものがありました。

昭和の名レスラーがまた一人去り、とても残念です。
Re: 人間風車ビル・ロビンソンさん逝く・・・ セブン上司 投稿日:2014年03月14日 23:45
無表情のドリー・ファンク・JRとは異なり、口を開けて踏ん張るロビンソンの表情は素晴らしかったです。

人間風車.bmp

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)