今日はひな祭り

ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事だそうです。

雛人形を飾って風習はなかなかいいものですね。
地域によって内裏雛の左右の位置は違うようで、その下に三人官女、
五人囃子と並ぶ様子は、日本的で絵になります。

近頃は、日本男子の虚弱化が問題になり、草食男子が増えているなんて情けない状況のようです。

それに引き換え、女子はオリンピックで男子顔負けの大活躍で、女性は益々強くなっているようですね。

少子化が心配されるわが国ですが、女性が元気でいてくれることは何よりだと思います。

そして、男性も頑張れですね。^^

東海錦3-3.JPG

調色後3週間経った東海錦。
少し雰囲気が出てきたかもです~