少し早目の花見でした~

桜の開花宣言はありましたが、満開までは時間がかかりますね。

それを承知で、ちょっと様子を見てみたい気もしました。

玄関の椿3-20

家の玄関前の椿は満開です。
何の花なのかは以前からの懸案でしたが、どうやら椿で間違いないようです~

自転車に乗り買い物をした後、付近の親水公園に立ち寄りました。

横川親水公園3-20a

横川親水公園3-20c

桜の花越しにスカイツリーが見えます。

まだ3分咲きくらいですかね。


横川親水公園3-20d

我が家の玄関に咲くピンクの花によく似た赤い花が咲いていて、これも椿のようです。
やはり椿は赤い方が、それっぽいですね。

横川親水公園3-20e

スカイツリーのオープンに合わせ、この公園もとても綺麗になりました。
花壇もなにやらお洒落な感じに作りかえられていました~


隅田公園まで足を伸ばしたところ、さすがにこちらの方が花の開花状態はいいようです。

携帯のデジカメでなく、本物のデジカメで撮影しようと思いましたが、うまく作動しないというアクシデントに襲われて本日の撮影は断念です・・・

隅田公園3-20a

桜橋に近い運動広場、ここはプレハブが建てられて中村勘三郎さんが
「平成中村座」奮闘していたのは、つい最近のことだったように記憶しています。

浅草をこよなく愛した勘三郎さんでしたが、ご子息が遺志を立派に継いで貰いたいとふと考えながら通り過ぎました。