ストアで出会った優しい女店員さん~

放射能の問題が起きてから、飲料水は水道水を使わずに、ストアで天然水を購入して飲んでいます。

2ℓのペットボトルをケース単位で求めて、家まで運んでいますが、
これがなかなかの重労働です。

ストアのレジまで運ぶのは大変なので、1本だけレジに持って行きケースで買うと言うとその数だけテープを手に貼られ、自分で箱に貼って自転車なり車に積むということになります。

そんな中で、まだ二十歳前に思われる女店員(おそらくアルバイトかパートさん)がいて、この彼女はレジを休止して自分の手で箱にテープを入り、自転車または車まで運んでくれます。

スレンダーなタイプの女性なんですが、大変だからいいよと言っても大丈夫ですと意に介しない様子です。

力持ちなんだねえ~と言うと笑顔で頷く、とても可愛らしい店員さんでした。

最近見かけなくなり、アルバイトだったのかも知れませんが、気持の優しい子だったとつくづく思います。^^


スカイツリー5/24a