ねじれ解消とは政権と民意のズレを改善することで、独裁政治を許すことでは断じてない!

天気予報もろくな当たらないこのご時世に、これから投票する選挙結果をどうして予想できるのだろうか!

全マスメディアに神の啓示でもあったのかな~

これでねじれ解消と嬉しそうに大合唱する状況は極めて異様ですね。


何がねじれているのかというと、政権と民意があまりにも乖離していて、国民の大半が反対の原発や改憲、国民に内容を説明せず不安を高めているTPP、生活を更に圧迫する増税・・・

これじゃ国民の声に1mmを耳を傾けていませんよね。


ほんの一握りの勝ち組と仕事にもありつけない多数の人々、それでも景気は回復していると強弁する政権~酷いねじれですだと思います。


マスメディアが期待するねじれ解消とは、衆参両院の過半数を独占して国民の基本的人権を排除した独裁政治を渇望しているのでしょうか・・・


もう福島の事故のことは切り捨て避難民は見殺して、利権最優先にハンドルを大きく切ったようです。


3/11の事故で、世界観が変わった人は実に多いと聞きます。

サマータイムブルース


清志郎は20年以上前に「サマータイムブルース」「ラブミー・テンダー」等で原発の危うさを過激に訴えていました。

彼が存命だったら、先頭に立って反原発に立ち上がっていたと思います。



京大の小出助教授は、専門家の立場からずっと以前から原発の廃絶を訴えています。

ご自身の保身、出世等を省みず、警鐘を鳴らし続けています。


山本太郎7-18

山本太郎さんは、3/11で原発の恐ろしさ、国の対応の酷さにいても立ってもいられず反原発に立ち上がっています。

収入は激減しても度重なる非難中傷に遭っても、日本を守るために戦っています。


あなたの守りたい命のために、山本太郎さんをなんとしても国会に送り込みたいと心から願っています。