ATMがキュッシュカードを飲み込んだ!?

一昨日、ATMを利用し、うっかりキャッシュカードを差し込んだままだったと気付き銀行に戻りましたが、何処にも見当たりません。

そのATMは使用中止になっていましたので、私の後に他の客が操作したような様子はなく、さて困ったなとため息です。

とっさに備え付けの電話の受話器を取り、センターに状況を説明して「まるでATMに飲み込まれてように消えてしまった」と伝えますと、「はい、飲み込むことがあります。」と意外な返事がありビックリ~

キャッシュカードが挿入されたまま、何の操作も行われない場合犯罪防止のために機械がキャッシュカードを内部に格納してしまうらしいです。
結果的にカードは戻って来ましたが・・・・


そもそもはATMの操作中にこちらの希望する操作ができなかったためセンターにコールしたところ、15:00を過ぎると操作ができないとのことでしたので、仕方なく中止しカードを抜き取るのを忘れてしまったことによります。

通常ATMは9:00~18:00迄が利用時間とされ、それ以外は手数料がかかってしまいます。

自分のお金について行員に依頼するのでなく自分で操作するにも拘わらず、手数料を取られるなんてバカな話ですよね。
勤め人にはおよそ利用しにくい時間帯です。
ATMがない時代は15:00でしたから、ATMにより改善されたなんて利用者も思うのですかね。

昨今は図書館でさえ月1回の休館日で、21:00迄まで利用できるのに
なんとも殿様商売だと考えるのは私だけでしょうか・・・・