ネアンデルタール人レベルの「自民原人」とは~

先般のPC遠隔操作の片山容疑者のサイコパス宣言には驚いてしまいました。

優秀な弁護士が付き、冤罪の可能性が囁かれていただけに衝撃的で、裁判で冤罪を訴えて闘っている人には相当なダメージとなったと思います。


サイコパスをネットで調べると反社会的人格の持ち主を表す言葉。日本語訳は「精神病質者」

その特徴としては

・自己中心的で傲慢

・口達者で皮肉的

・良心の呵責や罪悪感の欠如

・感情が薄く共感能力がない

・ずるく、嘘つきでごまかしがうまい

・衝動的で行動をコントロールすることができない

・責任感が欠如しており未来を考えた行動ができない


とあり、う~ん、直感的にあの人にドンピシャ当てはまると感心していまいました。



直近の衆参両議院選挙であり得ない大勝ををし、議席の大半を独占してしまった自民党。

もう何をしても許されると勘違いしてしまったようで、やりたい放題、言いたい放題です。



金目大臣、「いじめ」発言の元トップ、そして都議では女性議員に対して「早く結婚した方がいいんじゃないか」「子供を産めないのか」と女性の尊厳を貶めるヤジ(言葉の暴力行為)を飛ばす輩まで現われる始末です。


最近ネットではこのようなレベルの人を「ネアンデルタール人レベル」「自民原人」と呼んでいるようですね。


サイコパスと「自民原人」どちらがイニシアティブをとっても、日本に未来はありません。