サイトマップ
  • Search

  • Moblie QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
  • New Photo
  • マダラクワガタ水泡眼
  • トップページ画像
  • トップページ画像
  • トップページ画像
周りに自然は少ないけれど、自然や下町情緒を愛する人がいます!


今年も残り少なくなって来て、例年この時期は知人・友人からの喪中ハガキが届きます。
ところがその数がだいぶ多いように感じ、亡くなったご両親が90歳代から100歳代までのようで、やはり高齢化が顕著だと感じます。
ご家族の介護も大変だったのかも知れず、税金の使い方を軍事費等に過度につぎ込みことなく社会保障費を最優先すべきだと改めて思います。



現在までの画像アルバムの構成は、インセクト関連(虫のアルバム(日本産)、(外国産)、東京都のクワガタムシ、東京都のクワガタムシ、高尾山報のアルバム、墨田区と江戸川区で見かけた昆虫、むしギネス&特大個体、ニジイロクワガタの世界)で218枚(全体の30.0%)金魚関連(金魚のアルバム、観賞魚フェアおよびエトセトラ)で119枚(全体の16.5%)、鳥関連(都内23区の鳥、カワセミの世界)で29枚(全体の4.0%)スカイツリー関連(スカイツリーのアルバム、ソラマチのアルバム、下町の祭り&風景)で147(全体の20.4%)、プロレス関連(プロレス必殺技、昭和プロレスの名レスラー、ベスト・タッグチーム、ミル・マスカラス仮面コレクション)で96枚(全体の13.3%)、その他(ウルトラ・ワールド、アニメ・ワールド、アウトローなヒーローたち、ママチャリダーが行く~、アコーティック・ギター、私の好きなシンガーたち)で112枚(全体の15.5%)となり、総数が721枚となっております。


今春の桜見物のあまりの人の多さに姿を消したままだったカワセミが半年ぶりに姿を見せました。
複数個体いるようで、定着して欲しいものです。

画像

更新履歴
最近のお知らせ
2017年11月30日
またまたブログを書く間隔が大分開いてしまった。 衆院選は野党の分裂により自民が大勝するという展開が開票前から予想され、消化試合を見るような味気なさを感じ人が大半だったように思う。 そして、謙虚に丁寧な説明をしていくといういつものお決まりの談話は、当然のごとく今回も実行されない。 加計問題に加え、森友問題も疑惑が再燃しているが、野党が求める証人喚問に一切応じる姿勢がなく、野党の質問時間まで短縮させ...
  • Profile
  • プロフィール画像
    セブン上司
    性別:男性
    血液型:A型
    出身地:東京都
    職業:自営業
    >>もっと見る