掲示板

1. HOME >
  2. 掲示板
マグソクワガタの飼育~? セブン上司 投稿日:2013年05月07日 00:21
GWに河川敷にマグソクワガタを探しに行きましたが、信じられない位数がいませんでした。@@

とてもクワガタには見えない特異な種で、せっかくメスが入手できましたので、飼育して産卵させてみようかという気持になって来ました。

成虫はクワガタのイメージからかけ離れていますが、幼虫はクワガタである形状をしているという本種の幼虫を見てみたい気がします。^^

マグソクワガタの交尾5.JPG マグソクワガタの交尾6.JPG
Re: マグソクワガタの飼育~? あい 投稿日:2013年05月10日 17:39
わあ!これでクワガタさんなんですか!(@_@。
全然そう見えないです~(( _ ))
赤ちゃんが生まれるといいですね。!(^^)!
なんでマグソっていう名なんですか?(*^_^*)
Re: マグソクワガタの飼育~? セブン上司 投稿日:2013年05月12日 23:54
あい さん

あはははは~ 誰でもそう思いますよね。
なにしろ1センチにも満たない大きさで、大アゴも全然ないしどうみてもクワガタにも見えません。

でも幼虫は完全にクワガタの特徴を有していて、原始的なクワガタだとされています。
マグソという名前は可哀想過ぎます。
フンに集まる虫ではないのに、ネーミングのセンスが悪いですね。
今から和名を変えるのは難しいでしょうから、
これからもそう呼ばれのが気の毒だと思います。@@

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)