掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
ひきふね図書館がオープン~ セブン上司 投稿日:2013年04月01日 21:09
よく本を借りに行っていた、「あずま図書館」と「寺島図書館」が合併して新たに「ひきふね図書館」がオープンしたようです。

ようですというのは前を通りかかっただけで、中に入る時間がなかったためで、駅から近隣の立地となりました。

スカイツリーの相乗効果なのか、曳舟駅周辺は急ピッチで再開発が進んでいる状態です。
いろんな店等が立ち退き、そして新たな施設ができて時代の流れを感じさせます。

ひきふね図書館.jpg
Re: ひきふね図書館がオープン~ かおり 投稿日:2013年04月02日 09:48
私は時々、寺島図書館を利用していましたが、新しい図書館オープンしたんですね!(*^_^*)
曳舟の駅の周辺はほんとに変わってしまいましたね。(@_@。
ひきふね図書館、行ってみたいと思います。!(^^)!
Re: ひきふね図書館がオープン~ セブン上司 投稿日:2013年04月02日 11:02
かおり さん

あ、そうなんですか!@@
私はあずま図書館の方が近いのでもっぱら利用していましたが、寺島も以前は時々利用しています。
ちょっと老朽した建物でしたよね、
あずま図書館の方は広々としていて気に入っていたんですが、今度のひきふね図書館はどうでしょうか~
外から見た感じでは思って程広くないような感じましたが、物は試しで
近々行ってみます。^^
Re: ひきふね図書館がオープン~ セブン上司 投稿日:2013年04月03日 19:39
今日帰りがけに初めて、ひきふね図書館に立ち寄ってみました。

いやあ、凄い、あんな図書館見たことがないです。
掛け値なしに、素晴らしい!!

なんかホテルのロビーのような高級感、博物館に来ているようなアカデミックな雰囲気~

貸出手続きも自分で行ない、無断持ち出しを防止するセキュリティも万全で、なんとも時代を先取りした図書館と感じました。

今日は時間がなかったため長くいられませんでしたが、今度ゆっくり行きたいと思います。^^

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)