サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像

※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)

無題 DX−9 投稿日:2013年02月27日 22:01 [返信]
ヒメオオで5センチはかなりでかいですね。
甲虫は2センチ超えるとかなりでかく見えますね。

投稿画像
2. Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年02月27日 23:06
ヒメオオは大アゴはオオクワ、体はミヤマに近いですね。
樹上性のクワガタですので、路上を歩く姿はぎこちないです。

オオクワに一番近いムードを持っているのは小型種のネブトクワガタだと思います。
特大型のネブトを見ると一瞬オオクワだと思ってしまいますから、実に不思議です。^^

ありがとうございました。 アオタマ 投稿日:2013年02月27日 14:53 [返信]
そうですか、ちょっと気になる金魚がいたんで迷ってましたが、見送った方がいいかも知れませんね。
寒いとやはり元気がないように思いますし、ヒーターを入れるのもちょっという感じです。
もう少し様子を見ることにします。
2. Re: ありがとうございました。 セブン上司 投稿日:2013年02月27日 17:53
そうですか、一般論をお伝えしたまでですので、もしとても気に入った金魚がいた場合は多少のリスクを承知で購入するということでもいいような気もします。

売れてしまったり、次になかなか気に入った金魚が見つからない場合も多いですからどっちを取るかですね。
私だったら、連れ帰ってしまうかも知れません。^^

無題 アオタマ 投稿日:2013年02月27日 13:01 [返信]
地元のホームセンターに行きましたら、この時期でもオオクワガタが置いてありましたが、さすがにヒメオオはいませんね。

金魚はそこそこいましたが、今の時期に購入するのはどうなんでしょうか?
2. Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年02月27日 13:56
オオクワは一年中置いてあるでしょうね。
おそらくヘラクレスなんかもその傾向があると思います。

金魚も一年中販売されていますが、できれば寒い今の時期は控えた方がいいかも知れません。
春先になってからの方が無難ですね。
尤も、この時期がいいとする意見もあり、人によって判断は異なりますので、後は自分の考えですね。^^

昨日の地震! つかまち 投稿日:2013年02月26日 09:51 [返信]
 昨日の地震には一瞬驚きましたが、東日本大震災の比ではなく\\r\\n那須塩原市では震度4の発表でした。ただ、内陸部しかも栃木県\\r\\n日光市が震源地とは驚きです。大震災の地殻変動の影響によるも\\r\\nのと言われています。福島原発から100キロの距離にある当地\\r\\nはやはり万一のことを考えると、恐怖感を感じます。日々の流れ\\r\\nの中に当時の記憶も薄れゆくでしょうが、やはり、心の中に永遠\\r\\nに忘れないでいる事が大切と肝に銘じています。
2. Re: 昨日の地震! セブン上司 投稿日:2013年02月26日 18:35
内陸部の日光が震源地というのには驚きましたね。
昨日の地震は出かけていたために揺れを認識できませんでしたが、震度5だとそこそこの揺れを感じたことと思います。

それにしてもこう頻発に起きると、うんざりしてきます。
あの宇宙人の声のような携帯の緊急警報、今回は鳴ったでしょうか?
肝心な時に作動しないとの声をよく聞きます。
地震という悪魔に魅入られてしまった日本ですが、それでも原発を辞めようとしない一部の悪魔にもとり憑かれているようです。

無題 DX-9 投稿日:2013年02月21日 15:46 [返信]
こんにちは!\r\n福岡、佐賀、熊本に行ってきました。\r\n\r\n食べ物が安くて美味しいですね。\r\nからし蓮根買って帰りました。
2. Re: 無題 DX-9 投稿日:2013年02月21日 15:48
画像貼り忘れました。

投稿画像
3. Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年02月21日 18:27
精力的に回られたようで、大変だったですね。

今や安心して食べられるのは九州産くらいしかないかも知れません。
そんな所にも瓦礫処理を持ち込もうとする国はイカれていると思います。

大宮フェアで、ヒメオオの生体を入手しました。
51mmのオスで、やはりいいクワガタですよね。^^

北関東那須地方も寒いです! つかまち 投稿日:2013年02月19日 15:46 [返信]
 北那須地方も空っ風が吹いて、寒さが厳しいですね。
大宮に出かけたり忙しい様子で何よりです。
 こちらは自然が豊かですが、セブン上司様は昆虫採集で来た
ことはありますか?那須連峰を越えると福島県会津地方、これ
また素晴らしい自然の宝庫です。昆虫採集は本格的にやった事
はありませんが、昆虫の生息状況、その辺の事を教えていただ
ければ幸いです。なお、放射線量は相変わらず横ばいの状況で
す。
2. Re: 北関東那須地方も寒いです! セブン上司 投稿日:2013年02月20日 00:16
今日は東京もだいぶ寒かったですから、北那須はその比じゃなかったでしょうね。
そちらが自然の宝庫だということは承知していますが、採集で訪れたことはありません。
同じ栃木でも奥日光とか、有数な採集地である福島の桧枝岐周辺には度々行きました。
桧枝岐はクワガタの種類、個体とも多く採集のメッカです。
まだまだ採り残した種も多々いますので、また行ってみたいですね。
放射能禍はなんとも青天の霹靂というか、痛恨の極みです。
とにかく国は当てになりませんから、自分の身は自分で守る以外にありません。
食べ物等に最大限気をつけて、ナーバズになり過ぎることなく生き抜くしかありませんね。

ありがとうございます。 DX-9 投稿日:2013年02月16日 10:30 [返信]
おはようございます。\r\nハナムグリの詳しい解説ありがとうございました。\r\n月曜日から九州出張ですわ。\r\n2人で二泊三日で飛行機、ビジホ、レンタカーついて\r\n8万円弱でした。安いです。\r\n因みに翌週は大阪です。\r\n\r\nあと一ヶ月すれば待ち焦がれた春ですね。\r\nhttp://dx999.grupo.jp/\r\n来月リンクがふやせないので、プレミアムに\r\nするかもしれません。\r\n\r\n

投稿画像
2. Re: ありがとうございます。 セブン上司 投稿日:2013年02月17日 00:41
シロテンハナムグリ属のハナムグリは慣れないと同定が難しいかも知れませんね。
色や大きさだけでは不十分で、シロテンのざらつきや、ムラサキツヤのU字型の陥没、シラホシの上翅末端の突出等が役立つと思います。

来週から出張が続くようで大変ですね。
気を付けて、行って来てください。
プレミアムの件、画像もふんだんに使えるしいいかも知れませんね。^^

無題 アオタマ 投稿日:2013年02月15日 21:23 [返信]
ロシアで隕石が落ちて大変なことになっていますね。
SFの世界でなくて、ほんとに起きて驚いています。

原発銀座の日本に落ちてきたらと思うとぞっとします。
2. Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年02月17日 00:21
なんでも広島原爆の30倍の威力があるとか書かれていましたが、恐ろしいですね。
日本の原発に落ちる確率を論じるよりも、最悪の想定をすべきだと思います。

日本に54其も原発があり、その他に再処理施設やもんじゅもあるのですから時限爆弾に囲まれて暮らしているのと同じです。
どうしてこんな酷い状況になってしまったのか、ため息が出てしまいます。

無題 DX-9(不審者) [URL] 投稿日:2013年02月10日 20:54 [返信]
こんばんは!
今日、やたら重くないですか?
画像を追加できません。

オオクワ
オオトラ

最強のペアですね。

投稿画像
2. Re: 無題 セブン上司 投稿日:2013年02月10日 21:49
やっぱ、そうですか!
さっき自分のサイトを見ようとしてもなかなか立ち上がらないことが連続していて、自分のPCの調子が悪いのかと思ってしまいました。

トップページの画像、お陰さまでスライドショーができるようになりました。
コンテンツを増やしたりもしたいのですが、なかなか時間がなく更新できませんが、そのうちにボチボチやっていこうと思います。^^

見に来ました!(^^)! うさぎ 投稿日:2013年02月09日 00:16 [返信]
早速見にきました!(^^)!これからこまめにチェックしにきます!
2. Re: 見に来ました!(^^)! セブン上司 投稿日:2013年02月09日 22:33
遊びに来てくれてありがとうございます。

今日でまだ6日目なんですよね。
他にミクシイ、アメブロ、ツイッターと忙しいですが、頑張ります~

また、ちょくちょく遊びに来てくださいね。^^

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 次の10件>>