近所の秋祭りに行って来ました~

今年も恒例の近所の神社での秋祭りに出かけて来ました。

2013秋祭り・セットⅠ

いつもながらの下町の祭りの風景ですが、今年はとにかく暑かったので秋祭りの実感がありません。

2013秋祭り・セットⅡ

金魚すくいの店はありませんでしたが、それ以外の夜店はだいたい出揃っていたようです。

生ビールで一杯やりたい気分でしたが、このいう所の焼き鳥の店は私の苦手なハツとかタン、オンリーで一般的な焼き鳥がないため止めておきました。


昨年から、夜間は至近距離にライトアップされたスカイツリーが浮かぶシチュエーションですが、今日は相変わらずゴールドを主体として五輪バージョンのようで、もういい加減にスカイツリーを広告塔にするのは止めてくれと思ってしまいます。

好物の大阪焼、じゃがバター、クレープを食べ、焼きそばをテークアウトにして夜店を後にしました。


2013秋祭り(自宅前)

自宅に帰って気が付きましたが、直ぐ近くが町内の盆踊り会場になっていたようです。
お祭りは明日迄で、もしかしたらまた行くかも知れません。