スカイツリーの夜桜花見ライトアップを激写しました~

先日、偶然気が付いて撮影したスカイツリーの特別ライトアップ「夜桜花見」バージョンでしたが、その時に撮った2枚のライトアップ以外にもバージョンがあると後になって知りました。

ならば撮影してみようといつもの撮影スポットに出かけましたが・・・

夜空バージョン3-19a

行った時点では「夜空」をイメージするバージョンになっていました。

そのうちに変化するだろうと待っていても一向に変わる様子がなく、せっかちな私ですので、帰りかけると~

暗闇バージョン3-19

スカイツリーが暗転して「暗闇」バージョンに移行しました。

そして、そのあとまもなく

画像

ピンクのイルミネーションが下から上への灯りはじめ、これが「舞」ライトアップのようです。

桜の舞う様子を暖かい色で表現したという「舞」は長く続かず・・・

咲バージョン3-19

桜が咲くワクワク感をイメージした「咲」ライトアップが鮮やかに浮かび上がりました。

お目当ての「舞」はほんと束の間でしたが、それがまた花が散る儚さを感じさせます。

地元にいてもスカイツリーのライトアップに気が付かないことがよくあります。

七夕バージョンもあったらしいですし、東日本大震災に哀悼を意を表したライトアップや白いイルミネーションなどもあるようです。

また目新しいライトアップを見かけたらご紹介したいと思います。